2012年06月03日

梅をもらいました

今日の宇土市はすごく良い天気icon01になりました 風が気持ちよ
いことicon23
梅をもらいました


数日前実家より梅干をもらい、とりあえず一晩水につけてとicon09
しょうゆかりかり梅、梅サワー、梅ジャムを作りました かりか
りしょうゆ梅は毎年作るのですが、梅サワーとジャムは初めて
で、いろんなレシピを見てと、一番作りやすいレシピで作ってみ
ましたicon21 
しょうゆ梅と梅サワーは昨日つけたので冷暗所に保存 でもそ
んな場所我が家にはなく、冷蔵庫に入る分はいれてと、ジャム
はなべで沸騰させ、それを3回 煮こぼししてと後はざるで裏ご
し なべに戻しさとうをいれ適当なかたさになるまで木しゃもじで
ねってさめたら、びんにいれ出来上がりicon105
梅は疲労防止になるので 今年の夏は梅で乗りきらなきゃicon195  



Posted by ふっこ at 10:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。