2011年11月10日

伊勢海老が当たりました

今日の宇土市はどんより曇っicon02てます たまに小雨icon03が・・・・

さて、昨日の午前中のこと、私宛にクール便が届き、何かなと

思ったら、伊勢海老と書いてあり中開けたら、おがくずの中に

大きな伊勢海老が2匹、うそ!!びっくりface08するやら嬉しいやら、

そうそう伊勢海老に応募してたの思い出し みごと当たりましたicon23  

とそこまでは・・・・伊勢海老どう調理したらよいものやら、

インターネットでレシピを調べ、長寿汁(味噌汁)を作ることに icon100

きれいに洗い、怪我しないよう手袋し、まな板で頭と胴を切り

離し、次に大きななべに水を入れ、伊勢海老入れて、あくをと

りながら、最後に味噌入れて切るのは主人に任せ、しばらく伊

勢海老と格闘し、ふ~~~~出来たicon21 

伊勢海老が当たりました



お味は絶品、いいだしが出てて、身はぷりぷり 家でこんなおい

しいもの食べられるなんて、贅沢icon22 

娘一言 「生きててよかった」ですって すごい幸せicon14  

ごちそう様でしたicon195 


Posted by ふっこ at 17:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。