2009年05月28日

コバノランタナが一つ咲きました!!

今日  宇土市は晴れicon01
朝、ちょこっと雨が降りましたがだんだん晴れて
きました。それにしても風が強いことicon15・・・・
店の前にいたら、近所のおばちゃんが声をかけ
られましたicon100
「風が強いね?」
「そうですね」と私face02
「こがん風の強かなら、私のかつらが飛ぶばい」
思わず噴出していました。このおばちゃんかつらface13
・・・・・
店の前に大きな鉢を置いているのですが、今年
もコバノランタナの花が咲きましたicon14
7~8年前に3種類、寄せ植えしていたのですが
1つだけ残りicon23・・・・
このコバノランタナは、秋・冬になると枯れていま
すが、毎年5月の今頃になると咲き始めますicon105
また、葉っぱがすごくよい香りがしますicon114

コバノランタナが一つ咲きました!!



Posted by ふっこ at 13:27│Comments(6)
この記事へのコメント
コバノランタナはじめて聞いた名前です
鮮やかな黄色で綺麗
毎年咲いてくれると嬉しいですね♪
Posted by yuimamayuimama at 2009年05月28日 13:42
黄色のランタナは初めて見ました。
普通のランタナは、色が変わっていきますがこれは、ずーっと黄色のままなんでしょうか?
Posted by 梅子 at 2009年05月28日 13:55
yuimama  さんへ
こんにちわ☆
そうなんです。毎年咲きますよ
すごく可愛いです
  *(^O^)*
Posted by ふっこふっこ at 2009年05月28日 14:07
梅子  さんへ
こんにちわ☆
へ~色が変わるんですか?
これは、ずっと黄色のままです
 *(^O^)*
Posted by ふっこふっこ at 2009年05月28日 14:11
こんばんは(^o^)丿
いいですね・・・・・
黄色は金運があるとか・・・・・
それにしても、きれいな黄色ですね・・・
ほしいわ・・・・・・
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月28日 20:44
ハーモニーベル  さんへ
こんにちわ☆
黄色は金運が・・・・
聞いたことあります
うむ!!大事にします
  *(^O^)*
Posted by ふっこふっこ at 2009年05月29日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。