2011年09月12日

今夜は十五夜です

今日 宇土市はすごく良い天気icon01です 昨夜なんとなく外見た

ら明るい まん丸なお月様が出ていて、しばらく見ていました 

そして今朝実家より十五夜だから芋の煮しめすると電話icon83 

ありがたく頂くことに だから、あんなに月がきれいだったのか

と改めて思い直しました 今晩は中秋の名月 芋のお煮しめと

団子してお供えしなければ それとススキがあれば 娘たちが

小さい時は町内で観月会をしてたのを思い出しました ま、これ

こそあれから20年・・・私たちも若かったかな 今夜は家族皆で

お月様眺めようとicon195


Posted by ふっこ at 14:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。