2011年03月30日

おはぎを作りました

今日も宇土市は晴れicon01ています 午前中時間があったので

おはぎを作りました


おはぎを作りました おはぎと書きましたが今の時期はぼた

もちなのかしらicon23

もち米を圧力鍋で炊いてと、炊けたらボールに取り出し半分

につぶしにします サランラップにあんこを広げ、半分につぶ

したしたもち米を中にいれ包みます 2合で25個出来ました 

さっそく仏様・お地蔵様・神様にお供えし、私も頂きました icon22

圧力鍋 我が家ではかなり重宝してますicon14

昨日はじゃぜまめ作ったり シチュー作ったり優れものですよicon195


Posted by ふっこ at 15:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。