2010年12月11日

昨夜は活きた車えびを・・・

今日 宇土市はどんより曇っicon02てます 朝降ってた雨icon03

止んだみたい

昨夜は活きた車えびを無事調理しましたicon23

おがくずからだし、水で洗い氷水に入れ(何回か洗いました)

昨夜は活きた車えびを・・・


塩焼きは竹串にさして、塩をまぶし、グリルで数分

昨夜は活きた車えびを・・・


残りは尾頭付きエビフライ 

殻を取り、背わたをはずし曲がらないように切り目を入れ、

小麦粉・とき卵・パン粉を付け普通にあげました 

揚げてる時からにおいがたまらないface02

揚げるのは下の娘が担当 きれいに揚げてくれます 

最初塩焼きは、ぷりぷりしてて甘みがあり最高 

尾頭付エビフライはさくさくが加わりすごく美味しかったですicon65

昨夜は活きた車えびを・・・


食後は上の娘が焼いたチーズケーキも食べ

今夜はミニパーティーに・・・・・・

私にしてはエビフライとポテトサラダは最高のご馳走なんですicon195



 


Posted by ふっこ at 12:57│Comments(2)
この記事へのコメント
ブラックタイガー・・・きんきら家
生き車えび・・・・・・エフワン家

格差社会をシミジミと・・(笑)
Posted by きんきらきん at 2010年12月11日 17:46
きんきらきん 様へ


こんにちわ☆
思わず笑ってしまいました
初めて頂きました 
もらわないと食べられません

      *(^o^)*//
Posted by ふっこふっこ at 2010年12月12日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。