2010年08月06日

ろうそく・線香立てを作ってもらいました

今日も宇土市はすごくよか天気icon01ですicon14

昨日、本を読んでいて8月号はお盆を前に先祖とのつながりを

感じるを特集してありましたicon100

お墓のこととか

家庭の中での聖なる空間が仏壇と書いてあり 私もそう思いま

icon23

我が家では、いっしょに暮らしていた主人の父母も位牌があると

なれば、娘たちにとっても身近に感じるんじゃないかなと思います 

朝晩に手をあわせてますよicon09
 
今いろいろ変わってきてるし、柔軟に考えていく必要があるとも・・

大切というか重要なのは先祖を敬う感謝するという気持ちを持ち続

けることだともicon21

なんかこれを読んでほっとしたというか、すっとした気持ちになれた

というか・・・・・・

お墓のろうそくが風が吹くと消えて・・・・1ケ月に1回は掃除に行きま

すが、そのたび何かいいものないかなと考えていたのですが、実家

の父に相談icon60

ろうそく・線香立てを作ってもらいました


写真のろうそく・線香立てを作ってくれました

ろうそく・線香立てを作ってもらいました


これで一安心 ありがとうicon195





Posted by ふっこ at 13:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。