2009年12月02日

昨日は・・・・・

今日  宇土市は晴れてますicon01
昨日より12月・・・・なんだか12月とは思えない
ぽかぽかしてますicon65
昨日は父の49日の法要がありましたicon100
朝から仏様にお膳を作りましたicon21
私にしてはよく出来たかなと思いますがface11・・・・・
残念なのは、写真を撮りそこなったことですicon15
献立は、ごはん、味噌汁、白和え、酢の物、煮しめ
金時豆でしたicon156

ご住職のお経の後、墓参り、(納骨は1週間前に済み
ました)その後、熊本市内の梅の花という所に会食に
出かけました face02
ここではバッチシ写真撮ってきましたので、明日紹介
したいと思いますicon207
仏式では、亡くなった日を含み、7日ごとに7回行い、
生命を終え、次の生命を得るまでの期間だそうです
故人が成仏するのが49日だそうですicon22

娘たちの夢に父がそれぞれ出てきたそうです
下の娘には「後は任せたから」と言ってどこか行った
上の娘にはじいちゃんの手を引いて家のなかを回った
と言ってましたicon195

昨日は・・・・・


上の写真の本は、ふ~欄さんがこの本、読んだらいいと
貸してくれました
おかげですごく役立ちました


Posted by ふっこ at 16:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。