2009年08月18日

8/23・24は地蔵祭りです!!

今日  宇土市は晴れicon01てます 朝から窓開けていたら
すずしい風が吹いてきました やっぱ盆が過ぎたんだな
とつくづくface02・・・・・

昨夜は、踊りの練習にいきましたface15  
こんど8/23・24は宇土市の地蔵祭りがありますicon65
24日に民謡パレードがあり、その練習が昨夜あったわ
けですicon100
終わって帰ってくる途中、どこそこの町内でつくりもんの
作成中でした  もちろん私の町内でもicon21・・・・・
23日の午前中まで作り、夕方から審査がありますicon99
そして、”宇土市商店会賞”もありますicon22

この写真 女性の服処きぬやのふ~欄さんから作って
もらいました 裏には結ぶように針金がつけてあります
この場をかりていつもいつもありがとうございますicon97
8/23・24は地蔵祭りです!!



8/23・24は地蔵祭りです!!



Posted by ふっこ at 14:37│Comments(6)
この記事へのコメント
そちらも、やはり「つくりもの」とかがあるのですね。
馬見原は22、23日です。

御天気が良いといいですね♪
Posted by 梅子 at 2009年08月18日 17:07
行ってみたいな~
でも 夜は 漁にでかけるんだろうな~
Posted by スーさんスーさん at 2009年08月18日 22:43
うむ、あれでしょうね、宇土市商店会賞、こんだけ大きければ、少なくとも賞金は10万円位は(笑)ふっこさん、浴衣姿で踊りパレード参加でしょうか?それは承知しておりませんでした。ならば、きんきら、今年は、ふっこさん目当てのパパラッチになりましょうぞ(笑)
Posted by きんきらきん at 2009年08月18日 22:54
梅子  さんへ

こんにちわ☆
あら、梅子さんところもあるんですか
ほんとですね
天気よければいいんですが・・・・

   *(^O^)*
Posted by ふっこ at 2009年08月19日 14:29
スーさん へ

こんにちわ☆
あら、夜は漁に出られんですか
もしよろしかったらぜひお出かけ
ください  

    *(^O^)*
Posted by ふっこ at 2009年08月19日 14:31
きんきらきん  様へ

こんにちわ☆
え!!賞金そんなに・・・・・・

民謡パレード商工会女性部で出ます
出発は、毎年1丁目からです
6丁目からの出発だったら、ぜひ見に
きてくださいといいたいところですが
残念・・・・・・・
     *(^O^)*
Posted by ふっこ at 2009年08月19日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。